今日も一日ガルザウルス

先生が蒸発してるんだ!どうして…?

2017年思い出に残るセリフ集

しぐまむらです。

突然ですが、ブログを始めることにしました。

理由は長文を書ける場所が欲しかったからなのですが、飽き性なのでたまにしか使わないと思います…。

 

とりあえず毎年恒例の(?)思い出に残るセリフ集をやります。

いつものごとく、選出基準は

・耳に残る歯切れのよいセリフ

・実況している時に呟いてしまうようなセリフ

・日常でも使いたくなるセリフ

といった感じです(完全に自分基準なのですが)。

雑に一言コメントもつけていきます。

 

・「光を・・・掴むッ!!」(チェンクロ)

「光を…掴むッ!」ノルマ、だいたいOPで達成してるので後は加点方式なの最高だった…

 

・「なんとトランプが!?」(アイドル事変

アイドル事変(2014年)と比べると、闇†林檎様の右翼設定が無くなったこととかNIIGATA県のキャラが変更されてるの何だったんでしょうね…

 

・「限界蹴飛ばして」(霊剣山 叡智への資格)

CDショップで待ってるぜ!

 

・「永遠に、すれ違いね」(〃)

CMがめっちゃ多かった

 

・「人格破綻者・・・」(うらら迷路帖

きらら系のツッコミですこ

 

・「最近の高校生は2人でトイレを使うのか・・・?」(セイレン

宮前先輩編、頭の悪い下ネタ(?)が多すぎて好きでした

あと常木編の常木「これぐらい激しかった!」→洗濯機「グォングォン」→麻子「うわぁ~!」もすき

f:id:yasai_don:20171230214100j:plain

 

・「最強すぎるだろ・・・」(けものフレンズ

音声付きでLINEスタンプになったので嬉しい

 

・「お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな」(遊戯王ARCV)

苛立ちのARCV、虚無のダブルドライブですね。ヤミーとウルキオラみたいな関係でしょうか

 

・「リリムはどうしたい?」

トリニティッシュセブンとはなんだったのか

 

・「僧侶の前に、俺だって男だよ」(僧侶と交わる色欲の夜に…

1話と2話の僧侶のキャプだけで笑えるのすき

 

・「マ・・・マイアミ!」(sin七つの大罪

「は?」つってしまった

 

・「全身が性感帯・・・続けたまえ・・・」(〃)

ナレーションの方が面白い総集編ナニモンだよ…

 

・「今夜はすき焼きだよ」「誕生日なの?」「違うよ?行こ」「え、うん」(バンドリ)

f:id:yasai_don:20171230214729p:plain

 

・「面白すぎだろ・・・」(ロクでなし魔術講師と禁忌経典)

いや面白いのはお前だよ

 

・「5組のジャイル君だよね?」(〃)

誰だよ(この大和アレキサンダーみたいな人です)

f:id:yasai_don:20171230214918j:plain

 

・「我慢・・・できなかったんだ」(ツインエンジェルBREAK

致している時の俺かよ…

 

・「如月ぃ~アメやるだぱ~♪」(〃)

むみぃ~~~~!!!!

 

・「うわ~・・・、すっげ・・・」(月がきれい

フ〇ラされてる時の俺かよ…

 

・「立てーーーーー!!!!」(キンプラ

EDになったフォロワーを思い出してしまう(ちゃんとイけてよかったね)

 

・「キサマは言葉がとても多く、死んでくれなければならない」

・「すみませんですけど、監督下車はいつですか?」(〃)

マジなめんなよ2017、次の日仕事なのに深夜に面白いことやるのやめてほしい…

 

・「時の契り————発動!!」(時間の支配者

なんで1話しかやってねーんだよ!!!!!!!!!!!!

 

・「わしはひらめきを待っておるのじゃ」(バトルガールハイスクール

自分のサイキックではないクリーチャーを1体破壊する。その後、自分の山札の上から、その破壊されたクリーチャーよりコストが1多いクリーチャーが出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

 

・「あなたのその胸はいつから?」(ようこそ実力至上主義の教室へ

ベンザブロックよりファンタジスタドールイヴを思い出してしまった

 

・「頑張ってるあの子を、応援したい」「でも、自分の力で成し遂げないと」「意味ねぇんじゃねぇか?」(仮面ライダーエグゼイド)

闇医者(光)と同い年なのめっちゃびっくりした

 

・「ジュン兄のスタイリッシュ柵越え」(アニメガタリズ

f:id:yasai_don:20171230215856j:plain 

・「I my me mine 苺香さ~ん♪」(ブレンド・S)

最終話で店長さんが温泉で立つシーン、股間の隠れ方がプリティーリズム・レインボーライブみありました

 

・「すべてに意味がある」(ラブライブサンシャイン

 

f:id:yasai_don:20171230220013j:plain

 

総評

MVPは「最強すぎるだろ…」と「面白すぎだろ…」です。なんかオタクっぽいから

 

「光を…掴むッ!」と「時の契り————発動!!」は個人的にめちゃくちゃ好きでした、やっぱり決め台詞がかっこいいアニメを気に入ってしまうんですよね(後者は1話しか使われてないけど)。

 

今年から社会人ということもあり2017春以降のアニメ視聴本数が少なすぎて偏りが激しかったように思えます。 

特に秋クールなんて5Dsとコードギアスの再放送くらいしか毎週追ってなかった気がする…

アニメ実況すらできていないので、来年はもうちょっと真面目にアニメを見れるようにしたいものです。

 

それでは皆さん、よいお年を~