今日も一日ガルザウルス

先生が蒸発してるんだ!どうして…?

2018年思い出に残るセリフ集

 

皆さん、平成最後の大晦日はいかがお過ごしですか?しぐまむらです。

 

2018年も色々ありました…。

大神樹祭2018や綿木AVの発売で盛り上がったのが印象的でしたね。登壇者全員参加のホシノキズナのレヴューがめちゃくちゃ良かった…あと下地ちゃんが歌上手すぎた。

メインストーリーの第5部はゴブリンスレイヤーを凌駕する「どうして」で #しぐまむら の嵐でしたし闇堕ちした親友を止められず洗脳までされたデカパイ女とその救済が面白かったです、現在進行形の第6部は過去守vs過去守の身体を乗っ取ったラスボスによる大感情バトルがエモすぎるので皆さんバトルガールハイスクールをプレイしてください…

 

f:id:yasai_don:20181231103528j:image

 

他にも突然きららのオタクになったり、オタク街コンの敗北者になったり、20万円の水素水の機械買ったり、寿司食ったりとなんやかんやあったけどなんかよく覚えてないなぁ…

 

というわけで今年も始まりましたアニメの思い出に残るセリフ集(こっちが本題)。

フォロワーが今期アニメ10選に苦慮する中、10選を選ぶのが面倒なので思いついたもの(覚えているもの)を片っ端から書いています。

僕は去年に引き続きアニメ見る本数が少なかったのでアレなのですが、大目に見てください…。

 

ちなみに去年のはこちら。

 

yasai-don.hatenablog.com

 

 

2016年の分はTwitterで「2016年アニメ思い出に残るワード集  @yasai_don」を検索をすると多分出てきます。 

 


「時間がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」(りゅうおうのおしごと!)

 

空調の効きが悪くて暑くなったアニメのオリジナル台詞がこれなのめちゃくちゃ面白いな…(アニメは面白くない)(原作は面白い)(ヤンガンのコミカライズはアバレまくってる)

 


「あと2分あれば…」(りゅうおし)

 

致してる時に乱入されて不発に終わるしぐまむらさんか?

 

「黙れ。俺をライダーにしろ。」(仮面ライダービルド)

f:id:yasai_don:20181230170311j:image

f:id:yasai_don:20181230170218j:image

 

 

「せーんめつ!せーんめつ!」(劇場版ビルド Be The One)

 

洗脳される前からクソ民度!!!

 

「あれは!上級魔法のクリムゾンジャベリンに違いない!」 (デスマーチから始まる異世界狂想曲)

 

スライドライドで不安になろうな…

 

「決めてくれはなちゃん!中入れか!?外出しか!?」(スロウスタート)

決めてくれはなちゃん!

蒼龍の顎門か!?

f:id:yasai_don:20181230165833j:image


銀虎の絶爪かッ!?

f:id:yasai_don:20181230165837j:image


「あいね!……私とフレンズになって!!」「え…?」「ブォォォォォォォォ」(アイカツフレンズ )

 

アイレズの世界、空気を読みまくる鐘と汽笛がTier1になってるのなんなの…

 

こみっくがーるずBlu-lay&DVDが発売決定!リアル女子高生に囲まれた私のドキドキウハウハな漫画家寮生活が皆様のお手元に!小夢ちゃんは可愛いし翼さんはカッコイイし琉姫さんは…また胸の小ささを気にしてる~!?しかし!そんな姿に我々は!我々はぁ~~!!!!

こみっくがーるず第1巻6月27日発売!」(こみっくがーるず円盤発売CM

 

「小夢役の本渡楓さんはまずファッションがすごく小夢!」(まんがタイムきららMAX7月号こみっくがーるずアフレコレポ)

 

めちゃくちゃ笑った。

本渡楓さんと言えばレガリアくん特番の時のスイカ柄なんですけど、最近は私服可愛いと思います。

 

「時代は今、ノーフォーク農法でーーす!!」

「その匹夫が迫ってきます!」

「妹にしておいてよかったぜ!」

(百錬の覇王と聖約の戦乙女)


「周防勇斗が訛ってスルト」を聞いた時頭が痛くなった


「……お前か?俺を目覚めさせたのは」(夢100)


1話のアバンがこれなの最強すぎない?


「絶対高貴!!」(千銃士)


5話のカーチャ様がエロかったのと簡単作画と化した戦闘シーンの「キンキンキンキンキン!!!!!」が印象に残ってます。


「楽しんでる…生徒が潰し合うのを…」(レヴュスタ舞台版)


アニメではない台詞!!舞台版(及びそのコミカライズ)の台詞なのですが学園長の椎名へきるやレヴューを観戦しながらツッコミを入れまくる先生たちが面白すぎて大爆笑してました。

ポジション・ゼロ!

f:id:yasai_don:20181230210411j:image


「こいつ…勃ってる!?」

「持ってる引力の桁が違う…」(抱かれたい男1位に脅されています。)


高人さんのメス顔可愛くない????


「無いよ 剣無いよ」(SAO)


「俺の剣が黙っちゃいないんだ…!」


「あれ、剣がない…!?しまった!!」

 

「もうどれくらい経った?」「7年」(ユリシーズ)


「偏差値の上がるアニメ『ユリシーズ』!受験生にオススメですよ~っ!!」


ぼく「おっぱいしか分かんねぇよ!!!」


「フッ!ハッ!タケル!!どうして変身しない!!!」(仮面ライダージオウ)


いきなり出てきて叫んでくるマコト兄ちゃんの解釈、700億点!!!!!!

 

「ルパンブルー…(低音)(イケボ)」(ルパパト)

 

失ったものを取り戻すために戦う快盗。世界の平和を守るために戦う警察。君はどっちを応援する!?

→パトレン3号


「あ・・!」

「僕は・・馬鹿だ・・!」

「うむ・・!」(将太の寿司)


秋頃に環境を席巻した将太の寿司

CSプロモのデッドゾーンを売って45万を作るTPの奥万倉さん好き。

「しぐまむら、終わったか⁉️」は使い続けます

 

 

おまけ①

2018年アニメで好きなキャプ集

たくのみ 。4話「氷結」

f:id:yasai_don:20181230211922j:image

百太郎最終話

f:id:yasai_don:20181230210954j:image

ゾンビランドサガ 11話 「世界にひとつだけのSAGA」

キャプ翼 13話 「さァ全国だ!」

f:id:yasai_don:20181230210654j:image

f:id:yasai_don:20181230210904j:image

アニマエール!OPf:id:yasai_don:20181230212058j:image

f:id:yasai_don:20181230212600j:image

 

アニメじゃないけどf:id:yasai_don:20181230212718j:image

f:id:yasai_don:20181230212644j:image

 

おまけ②

言ってないシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで2018年を振り返りました。

 

今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

一般人向けの街コンに参加したらマジの虚無で記憶を失くしてしまったしぐまむら先生の次回の街コンレポにもご期待ください。

それでは皆さん!大神樹祭2019で会いましょう!!!(開催されない)(その前にサービスが終わりそう)