今日も一日ガルザウルス

先生が蒸発してるんだ!どうして…?

童貞オタクの陰キャ仕草しかない元ソルジャー1stに転生(リメイク)してしまった…

「…………」(寝てるふりをして机に突っ伏しているクラウド)

「さっきの体育の時間のティファちゃん見たか!?乳揺れ半端ねーよなw」

「…………………」(めっちゃ聞き耳立ててる)

「エアリスちゃんの透けブラもやばすぎだろw

  クラウドもそう思うだろ?」

「興味ないね(キリッ」

 

FINAL FANTASY7 REMAKE(FF7R)をクリアしました。

僕はFF7をプレイしたことがなかったので、FF7の知識といえば遊戯王音MADが主でディシディアキングダムハーツ、更にはスマブラ等の他作品への出演くらいしか知りませんでした。

でもcv.櫻井孝宏のイケメンに惹かれないはずもなく、「クラウドって大剣背負ってて強いしバイク乗れるしクールで不愛想だけどめちゃくちゃかっこいいよな…そりゃ全国の小中学生に人気出るよな…(なんでたまに肩から羽根生えてるんだ…?)」と思っていました。

でもFF7Rをプレイしてみて………………

 

クラウド・・・?

f:id:yasai_don:20200614180922j:image

 

クラウド・・・・・・
f:id:yasai_don:20200614180919j:image

 

く、クラウド・・・・・・

f:id:yasai_don:20200617231653j:plainf:id:yasai_don:20200620112631j:image

 

クラウドだってィくときわ射精するんだょ…

童貞男性の竿を他人に握らせるな!!!初風俗らしく余韻に浸るのはやめろ!!

 

完全にこれまで持っていたクラウドさんのイメージが崩れてしまった…

クラウドさん、嘘だろ…?あのクラウドさんが手コキ屋でこんな気持ち良さそうな顔するなんて…ティファにも…俺だって見せたことない顔を…!

そもそも外に彼女待たせてるのに一人で気持ち良くなってんじゃないよ…

元ソルジャー1stの誇りはどうしたんだ…そんなんじゃまた守れないぞ…♡

 

全国のスマブラクラウドを持ちキャラにしているキッズやオンラインゲームのIDを「†クラウド†」「KURAUDO」にしている中学生たちはこんな顔と声が良くて武器も戦い方もかっこいいだけの童貞丸出しチョコボ頭のことが好きだったのか…?中学時代にディシディアクラウドを持ちキャラにしていた某Iくんも実は「ちなみに彼女もティファに似てるw(聞いてない)」とか言ってるイキリキッズだったのか…?

 

その謎を確かめるために我々は原作FF7を購入した…

 

ということでFF7R(と原作FF7)の感想記事です。

原作→リメイクの順にプレイしました。FF7もFF7Rも面白かったです。

初見らしくリメイク→原作とプレイするのもアリかと思ったのですが、僕は人生2周目の「クラウド」として可愛い彼女たちと戯れながらミッドガルを駆け抜けたかったんです。絶対にクラウドの両隣に女の子しか置かんと決めていました。

原作ではクラウドの出自に関わるところで「本来のクラウド」に対する見方がプレイヤー・ゲーム内のキャラクター共に二転三転します。

ですが元ソルジャー1stのクラウド、本来のクラウド、派生作品のクラウドともどこか違うようなリメイクのクラウドさんは…親近感の湧くような…この…なに?

なんだかんだ果てしなくクラウドさん(とティファ)が好きになってしまったんですけど、クラウドさんの面白ポイントは全陰キャぶってるオタクに見てほしいのでその一部を紹介します。

 

 

クラウドさんの童貞オタクムーヴがかわいい

 

クラウド(FF7原作)

元ソルジャー1stの凄腕の何でも屋として登場します。超強そう。

もう発言が強いです。なんかイキりまくってます。

初心者相手にキレるクラウドさん…。僕がティファだったら恥ずかしくて埋まりたくなってるかもしれない。

f:id:yasai_don:20200617225619j:plain

f:id:yasai_don:20200617225647j:plain

蜜蜂の館でのクラウドさんは有名なところ。めちゃくちゃクールに気取ってながら「ここには女装に必要な何かがある…俺にはわかるんだ…」「行くぜ!!」と彼女連れで単身風俗に行くような男ですからね…

f:id:yasai_don:20200614172858j:image
f:id:yasai_don:20200614172849j:image
f:id:yasai_don:20200614172853j:image

 

クラウド(FF7R)

元ソルジャー1st(笑)の顔と声が良すぎるイキり陰キャくん。

リメイクのクラウドさんはイケメンで強くて頼れてクールぶってるけど絆されやすい人間味のあるキャラクターというか、ティファに甘々なキャラクターというか…

リメイクのクラウドの印象として大きく変わったのはやはり人間味でしょう。

原作だとクール・強い・ぶっきらぼうだったのが、面倒ごとだと思いつつティファやエアリスたちとデート(何でも屋の仕事)したり、自分を取り巻くヒロインたちのちょっとHな仕草にドギマギしたり、意外と熱血主人公みたいなムーヴしたり…そこは櫻井孝宏氏の熱演が光るところです。

いやマジで童貞みたいな情けない声を出すクラウドさんが可愛いんですよ…例えるなら僕ヤバの市川でシコってる時の気分です。

列車から飛び降りてバスターソードを構えてるところまではかっこよかった。その後はずっとオタクくんさぁ…………みたいな感じです。

 

ハイタッチができないクラウド

 

クラスの陽キャ女子が体育祭とかで「やったね○○くん!」とハイタッチしようと手を差し出すも反応できないオタクくんムーヴやんけ〜〜〜〜!!!

「アッ……ォゥ……」みたいな悲しそうな声が本当にオタクくんすぎて無理。辛すぎて紀貫之になってる。

 

もしFF7Rが原作みたいにキャラに好きな名前付けられるようになっていたら、主人公(クラウド)に自分の名前付けてのプレイ中に何故か見覚えのオタクくん仕草でコミュニケーション失敗する様子に共感性羞恥でマジで悶絶してたかもしれない。FF7ユアストーリーにならなくて本当に良かった…

ちなみにこのハイタッチ、1回目はハイタッチ待ちのエアリスに気付かない、2回目は上記のようにハイタッチしようとするもエアリスに気付かれない、3回目は六番街道を出終わる辺りで発生するのだが、なんと△ボタン長押しを要求される。いやマジで悲しくならない…?

 

ダンシングクラウド

蜜蜂の館でのイベントで何故かダンスを踊ることになったクラウド(←??????wwww)。残念だが「ダンスは…苦手だな」は元ソルジャー1stには通用しない。(ちなみにアルティマニアで「ソルジャーの入隊試験にダンスがあるらしい」ことが言及されました)

 

リメイクにおいて練習・本番(アニヤンとのダンス)と2回のダンスシーンがあり、軽快なBGMに合わせてボタンを押そうとするもクラウドさんの動きで笑いを堪えきれないプレイヤーが続出した。それにしてもこのクラウドノリノリである

ダンシング陰キャといえば中高生頃の我々オタクが毎週日曜8:30にテレビの前でプリキュアのEDを踊っていたことは抑えておきたいところである。きっとクラウドもドキドキプリキュアのEDとか踊っていたのだろう…

 

女装クラウド

男の勝負はダンスバトル!なアニヤンとのリズムゲームが終わると原作通りクラウドの女装シーンとなる。クラウドの女装用ドレスも、ティファ・エアリスと同じく3種類用意されている。そして、クラウドさんも可愛い。

f:id:yasai_don:20200617230420j:plain

いやこれ顔のいい主人公が女装させたらヒロイン差し置いてめっちゃ美人になってるヤツや〜〜〜〜ん!!!www いやラノベかよ。

とか思ってたら週刊少年ジャンプで幼馴染みTSふんどし百合が新連載で始まった。時代がFF7に追いついてきた。

文化祭で「オタクくん女装とか似合うんじゃね?w」とクラスの陽キャたちに言われるがまま女装させられて、あまり気乗りしないせず着替えた後「オタクくん、メイクしたげよっか♪」と陽キャ女子が丁寧に化粧してくれて「あっ、ちょっと!メイク中は目開けちゃダメだって〜」と呼吸音まで聞こえるくらい近くに女子の顔があるのに目も開けられずめちゃくちゃいい匂いだけを感じてありえんドキドキするヤツやんこれ〜〜〜〜〜!!!wwww

 

百合の間に挟まるクラウド

お化けが出ると噂の列車墓場。幽霊にビビる女連れのクラウドに、事件は起こった。

まずはエアリスからの腕に抱きつくアプローチ!

f:id:yasai_don:20200614190123j:image
f:id:yasai_don:20200614190116j:image

オバケは専門外だと?可愛いね♡俺が守るよ♡
f:id:yasai_don:20200614190120j:image

負けじとティファももう片方の腕に抱きつく!

f:id:yasai_don:20200614190146j:image
f:id:yasai_don:20200614190143j:image

そして……

f:id:yasai_don:20200614190248j:image

f:id:yasai_don:20200614190035j:image
f:id:yasai_don:20200614180922j:image

百合の間に挟まるクラウド

このクラウドの表情が物語っている。両手に花なのになんでこんな悲しそうな顔してんの…

この後クラウドを移動させる時に2人の腕を振り解いて前に進もうとしているのが見れます。ど、童貞くん…

ティファ救出後のチャプター10・11はほぼクラウドと美女2人の3人旅となる。……のだが、女子2人に振り回されたりカッコつけようとしてキマらなかったりとハーレムなのかヘタレなのかわからない様子のクラウドとその一部始終を見させられ続けるプレイヤー(俺)。

 

f:id:yasai_don:20200614190336j:image

上の画像も足を踏み外したエアリスを助けるティファを支えようとするがタイミングが悪く「ォ、ォゥ…」とヘタレな声を出して差し伸ばした手を引っ込めるクラウドさんです。

前述の「ティファの前では素直で、幼馴染みを守りたいクラウド」「エアリスの前では背伸びしてかっこつけようとするクラウド」の両方が楽しめるのでまさにギャルゲーです。

  

神羅カンパニーで同期と遭遇する元ソルジャー1stのクラウドさん

 

元ソルジャー1stでイキリ散らかしていたクラウドさん、死亡説が流れていたwww

これにはクラウドの設定に付き合ってあげているティファも冷や汗。

「えっ⁉️クラウド⁉️クラウドやんお前〜〜❗️めっちゃ久しぶりやんな笑👊音沙汰なさすぎて死亡説流れとったで❗️😆💥ところでそのソルジャーみたいな格好どうしたん笑笑❓🤔」とか言われなくて良かった…

凄腕の何でも屋として七番街でアバランチの面々にイキってて彼女と友人と街に出てきたら昔イジメられてた知り合いに偶然遭遇して萎縮してる時のオタクくんにならなくて本当によかった…

 

ティファに優しいクラウド

5年ぶりに再会した幼馴染みと隣の部屋で暮らすクラウドさん

七番街で便利屋の仕事を始めることになったクラウド。ティファが仮住まいのアパートを紹介してもらうが、なんとその部屋はティファの部屋の隣だった…!?

え???ヤバすぎん??????

ソルジャーを目指す旅から帰ってきたらずっと好きだった幼馴染みと5年ぶり(7年ぶり)に再会、美人で巨乳になってて驚くのも束の間、その幼馴染みと隣の部屋で生活って今どきラノベでもそんなベタな展開ないよ!???!

ひとつ屋根の下、クラウドとティファ、何も起きないはずがなく…

というわけで1枚壁を隔てたティファとのドキドキイチャ甘生活がスタートだ!……と思ったら隣は病気でうなされている黒マントの男でいきなりセフィロスと見間違えて剣を抜こうとするも天井に剣がぶつかって抜けない醜態を晒しながらセフィロス(偽)に押し倒されるのだった……

f:id:yasai_don:20200617215043j:image

いやどういうことだよ。なんでクラウドがティファやエアリスを押し倒す前にお前がホモに押し倒されてんだよ。ラノベみたいな話だったのにアニプレックスのアニメ第1話のクソオチみたいになっちゃったよ。

ちなみにその章のクエストを全部クリアするとティファとの密会イベントが始まり、ティファの部屋にお呼ばれしたクラウドは終始ドキドキした様子を見せてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。

f:id:yasai_don:20200617215157j:image

これも大概よくわからん

 

クラウドとゆかいな仲間たち

かっこつけてティファを口説くクラウド

原作と比べて露出が減りまくってると話題になったティファ。天野イラストは好きなんだけど原作でのムービーだとありえんおっぱいがデカくて普通に揺れたり崖の上に乗せたりしているからマジで下品な乳なのですが、FF7Rは一味ちかう。

おっぱいが硬いのだ。

近年のおっぱいは「乳が長いほど健康長寿によく効く」だとか「乳輪の広さはすなわち心の広さを表している」だとか乳にまつわる都市伝説のあれこれが流布されている。

しかしティファのおっぱいはどうだろう。谷間の主張は抑え、乳揺れさえも抑え、更にはニーソックスで生足の露出も抑えスパッツを着込む完全防御態勢。だが、エッチなのだ。

 

なんていやらしいボディを…と思う反面、これを世のオタクにシコられまいとするクラウドの気持ちが身にしみる。ティファは俺が守る。やはり俺はクラウドなのかもしれない…

 

さて、初任務から戻ってきて雑用をこなした後ティファに一杯作ってもらうことに。

f:id:yasai_don:20200614181114j:image
f:id:yasai_don:20200614181111j:image
f:id:yasai_don:20200614181105j:image

「キツいのくれないか」

………………このなんかキマらない感じが可愛いよね。

 

そしてカクテルの色を見ながら「きれいだ」とわざとらしい口説き文句を言うも、ティファにかわされてカウンターで一人佇むクラウドさん。可愛いね…
f:id:yasai_don:20200614181108j:image

ティファも「アハッ……行かなきゃ」という受け答えも、照れ隠しとも取れるしいきなりクラウドが柄にもない甘いセリフを言ってきて反応に困って逃げたとも取れる反応なのが絶妙な後味でオタクくんさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!って感じです。

 

ティファとの距離感

FF7Rは原作とは比べ物にならないくらいクラウド→ティファの描写が増されています。そもそもクラウドがソルジャーになるきっかけがティファの存在だったのもあるし、ティファとの約束を根底に情の厚い性格になっているリメイクのクラウドを見ていると本当に感慨深い。

僕は「ヒロインのことを絶対に守る主人公が苦しんでいる時に身を張って主人公を守る為に戦うヒロイン」の構図が死ぬほど好きなので、そもそもティファのことが完全解釈一致で好きなのかもしれない。俺…………クラウド……………

 

f:id:yasai_don:20200614182639j:image
f:id:yasai_don:20200614182645j:image
f:id:yasai_don:20200614182649j:image
f:id:yasai_don:20200614182635j:image
f:id:yasai_don:20200614182642j:image

クラウドからのボディタッチが多くて………………………………嬉しい!!!

原作終盤の要介護クラウドやティファ√(好感度高いと最終決戦直前に2人きりでイチャコラするやつ)が好きなクラティファのオタクほど刺さるはず。  

 

f:id:yasai_don:20200614182952j:image
f:id:yasai_don:20200614182947j:image

好感度が高いと発生する神羅ビル突入前のデートシーンでも、ティファの方から悩みを打ち明けてきます。

ここまで散々童貞ムーヴをかましてきたヘタレソルジャーのクラウドを見てきたので「クラウド!流石に、わかるやろ…?ティファのこと、抱きしめたれや…ギュッと抱きしめたれや!!」と親目線で見守るイベントになれます。実際にちゃんと抱きしめた時叫んじゃった…


f:id:yasai_don:20200614182944j:image
f:id:yasai_don:20200614182940j:image

クラティファのイチャイチャも捨て難いのですが、「背中を預け合える幼馴染み」という関係もめちゃくちゃ好きなんですよね。

FF7Rはムービーのせいか、クラウドがティファを守る描写だけでなく、ティファがクラウドに助けの手を伸ばす描写も原作以上に印象的な気がします。

「困った時にティファを助けるヒーロー」も「強くなって帰ってきた頼れる幼馴染み」もお互いの考えてる関係性を双方とも満たしている描写が多いのでマジでカプ厨になりそう。

 

クラウドとティファのことが好きすぎてクラティイチャラブスケベピクチャーしか信用できなくなった…ティファの凌辱ものとかエアリスによるクラウド陰湿NTRとか無理になっちゃった…

俺、クラウドにはなりきれませんでした。

 

エアリスとかいうエッチなお姉さん

f:id:yasai_don:20200617230339j:plain

 

これがスクエニが世に送り出した令和のおねショタか…

神羅兵から逃げてる最中にいきなり花を売ってくる(意味深)女。

原作のエアリスはクラウドと2人旅してちょっといい感じの雰囲気になってきたのに急にカタコトになり、しまいには連れ去られて救出する頃には電波キャラになり勝手にいなくなるという、結婚後に宗教勧誘とかしてきそうな一番苦労させられるタイプの女でした。

一方リメイクでは、カタコトっぽいのはそのままに、無防備な胸元でクラウドをからかい反応を楽しむエッチなお姉さんになってしまいました。

f:id:yasai_don:20200614184651j:image
f:id:yasai_don:20200614184654j:image

 

本当に胸元がスケベすぎる。クラウドの身長だと意識しなくても谷間が見えてしまうのに、やけに屈んだりしてくるせいで視線が吸い寄せられる。

 

「(花の)値段 相手見て決めるの」とかいやらしいセリフが多すぎて全国の処女厨クラウドが頭を悩ませた元凶。

ストーリー的にも意味深な発言が多くて胸元以外にも目が離せない重要キャラです。

スラムの教会に落ちてきて再会、そしてタークスからの逃避行が原作よりかなり尺が伸びている分、かなり甘酸っぱいデートとなっています。

クラウドはエアリスの前だと常に背伸びしてかっこつけようとするのですが、エアリスはなんとなくそれに気付いていて逆にからかってくるといった、もどかしさというかこそばゆさというか。

カップルっぽくもあり、精神年齢的にも姉弟のようであり、そんな不思議なおねショタみたいな関係です。

加えて、陰キャクラウドがエアリスの陽キャ仕草についていけないところに共感性羞恥を感じ鬱になれるという、1度で2回楽しめるような女です。

 

バレット

f:id:yasai_don:20200617200849j:image

戦闘勝利のファンファーレが流れないので自分で歌う変なおっさん。

 

レッドⅩⅢ

もふもふしてて可愛い。神羅の犬(猫?)って呼ばれてたシーン好き。次回作のプレイアブル化を楽しみにしてます。

 

セフィロス

僕の中で長剣持ってる細身の強い奴は大抵ホモorオカマというイメージなんですけど、案の定セフィロスも例に漏れませんでした…。

出てくるたびに「待っていたぞ…クラウド…♡」「早く来い、クラウド♡」「おまえの力が必要だ♡クラウド♡♡ともに運命に抗ってみないか♡♡♡」と終始クラウドのケツを狙ってくる片翼のホモ。

原作でのラスボス……と思いきや開始1時間くらい(最初のボス倒してダンジョン脱出した辺り)で出てくる。

そしていきなりホモすぎてプレイヤーをドン引きさせる。

f:id:yasai_don:20200614173052j:image
f:id:yasai_don:20200614173045j:image
f:id:yasai_don:20200614173048j:image
f:id:yasai_don:20200614173039j:image

 

あまりにもねっとりしすぎててガチすぎる。

その後も幻覚として度々クラウドの目の前に現れる。

f:id:yasai_don:20200617201605j:image
f:id:yasai_don:20200617201601j:image

ものすごいヤンホモ。

 

終盤マザコンぶりを発揮したり色々暗躍(?)しており、クラウドたちを寄せ付けない強さを見せつけ、エアリスからも「本当の敵は神羅じゃない セフィロスだよ」と言われるくらい存在感があるセフィロス

ラストバトルでクラウドと2人きりで戦うシーンはガチで戦慄。「俺は消えたくない。おまえを消したくはない…」はさすがのクラウドもドン引き。「終末の7秒前」の話をしてくるが、もはやクラウドを催眠音声で射精管理しているようにしか聞こえない。

というかいちいち耳元でねっとり囁くのやめてほしい。男同士で心で語り合う描写はなんだかんだ後ろに回り込みがちなのはわかるけどこいつバックアタックしすぎだろ。剣士なんだから正面から戦えよ…

 

ホモなのでどこにでも現れるし、やたらと浮きたがる。原作だと地面から生えてきたり、マテリアを投げつけてクラウドが怯んでる隙に地面と水平に飛んで行ったりするが、最強のホモなので不思議と納得できる。

 

多くの媒体ではクラウドが因縁の相手として追い回す側なのだが、原作だとセフィロスクラウドが絶対帰ってくることを確信しているヤンデレの元カノ気取りだし、クラウドセフィロスを目の前にするの頭がフットーするくらいおかしくなってしまう。そう考えるとFF7Rの関係の方が健全なのかもしれない…(?????)

f:id:yasai_don:20200614173330j:image
f:id:yasai_don:20200614173327j:image
f:id:yasai_don:20200614173333j:image

セフィロスのテーマも実はこいつが自分で歌ってそう。ホモは壮大なBGMが流れがちだし、強くて変な奴はよく歌うし。サティスファクションタウン編の鬼柳かよ…

 

ザックス

なんか生きてた。

 

運命の番人フィーラー

f:id:yasai_don:20200617215820j:image

FF7Rのオリジナル要素。

「お前たちの(色んな解釈の)FF7って醜くないか?」と言わんばかりに、運命(本来の星が辿るべき歴史)にそぐわない事象を修正して綺麗に舗装し直そうとしてくる。具体的には原作には有り得かった行動(≒それによって本来の未来が著しく変わるような行動)をする者を邪魔してくる。

ラスボスの前座のフィーラー戦の絵面が完全に夏映画すぎるし、クラウドたちも瞬瞬必生で立ち向かうのでもう頭平成まみれや。

倒したはずだけど次回作で「アァァ…ハァ…FF7Rは俺が作る…!」と出てきそう。おっぱいからミサイルも出しそう。

 

FF7リメイク感想

結論から言うと、エッチなスクショをたくさん撮れるゲームは楽しい!!!

 

ゲームとしての出来栄えは非常に良いと思います。

動(アクション)と静(アクティブコマンド)が上手く融合したバトルは万人受けしそうだし、ストーリーも原作をなぞりながらも"ズレ"を生み出していき、最後は原作のFF7とは全く違う物語が続編で描かれることを示唆する展開になっていくのは非常に新鮮でした。

アルティマニアでもやはり言及されていた「終末の7秒前」は当然気になるところですよね。あのイベントシーンで忘れらるる都のBGMを流しながら「そこから先はまだ存在していない」「ここから先はおまえ次第だ」のセリフからも、もしかしたらエアリスの死亡すら回避しうる展開が待ち受けてると思うと正直楽しみでしかないです。

 

「なんでミッドガル編で分割するの?」「最初から完全版にしてよ」という意見もあるにはあるんですけど、原作の無からメイン・サブイベントを生み出し新訳ミッドガル編を作ったこと、ストーリー・戦闘共にクリアするのに長さも難易度もちょうどいい塩梅だったこと(5月以降はゼノブレイドとかポケモンとかガンダムMBONとか色々控えてるからね)、フィーラーを踏まえて最終戦イベントがかなり好みだったこと、何より原作とは少し違うクラウドの印象が綺麗に染み付いた一区切りだったので、その点に関しては購入する際に心配することはないと思います。プレイ時間は大体30〜40時間くらいなので、普通のフルプライスゲームとなんら変わらないボリュームです。

 

そしてなんといってもクラウドさんが超究極可愛い。

原作でもコミュ障クールなクラウドが更にリアリティのある陰のオーラを纏い令和にリメイクされて帰ってきました。普通にかっこいいし、強いんです。声も凛々しく、大剣を振るい闘う姿は今でもあこがれの対象です。ただ、時折垣間見せる生まれ持った陰キャの素質から放たれるイキリムーヴや女慣れしていないcv.櫻井孝宏が、オタクの実体験に突き刺さりマジで見てらんなくなります(スクショの手は止まらない)。

これからFF7Rを始めるオタクの皆さんは、是非「クラウドは超絶強くてかっこいい憧れのヒーロー」という認識でプレイしてみてください。陰キャオタクの童貞くんがクラウドに自己投影すると本当に辛くなります。感想もお待ちしております。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game