今日も一日ガルザウルス

先生が蒸発してるんだ!どうして…?

DMGP2023-1stに行ってきた

初めまして、もしくはお久しぶりです。しぐまむらです。ブログの更新がしばらく止まっておりました… 4月15日・16日に行われたDMGP2023-1stに出て、モチベが高まっていたのと結構色んな人がGPの感想を書いていたので僕も書きたくなりました。とか言ってたら下…

『ソフィーのアトリエ2』レビュー〜異世界アトリエは錬金術とともに〜

みなさん、お元気してますか? ゴールデンウィーク、楽しみましたか? 遊び足りなくないですか? アトリエの最新作がこの前発売したんですけど… ご興味ありませんか? というわけでソフィーのアトリエ2のレビュー兼布教記事を描きました。 なるべくネタバレ…

2021年思い出に残るセリフ集

あけましておめでとうございます。 皆さんはお正月はいかがお過ごしですか?23:57〜放送の魔法科高校の劣等生追憶編で年は越せましたか? 毎年年末に書いてるブログも、なんだかんだ年始に文字を打っております。30日まで仕事で31日ポケカの大会行ってたら…

2020年思い出に残るセリフ集

今年もやっていくぜ2020年の印象に残ったセリフ集! つい昨日仕事納めをしてきたばかりなので全然年末楽しめてません!!と思っていたけど実は去年も30日まで仕事してました!!世知辛いな… 4日から仕事だし普通に辛い。ソシャゲ界隈はもっと正月休みが少な…

童貞オタクの陰キャ仕草しかない元ソルジャー1stに転生(リメイク)してしまった…

「…………」(寝てるふりをして机に突っ伏しているクラウド) 「さっきの体育の時間のティファちゃん見たか!?乳揺れ半端ねーよなw」 「…………………」(めっちゃ聞き耳立ててる) 「エアリスちゃんの透けブラもやばすぎだろw クラウドもそう思うだろ?」 「興味ないね(…

2019年思い出に残るセリフ集

さあ始まりました2019年の印象に残ったセリフ集。まさかの30日が仕事だったために急いで書きました。 〇コ〇コ流行語で不快な単語ランクインしてるやんけ!と思ったけど自分のブログも大差ない内容で悲しくなりません?という前置きはさておきどうぞ! ちな…

TVアニメ『恋する小惑星』先行上映に行ってきました

火星で発見されたまんがタイムきららキャラットが引き起こした3号連続のアニメ化発表から10ヶ月… 我が国は「まちカドまぞく」「恋する小惑星」「おちこぼれフルーツタルト」の三つに分かれ混沌を極めていた! こんにちは、しぐまむらです。 今回はまんがタイ…

実質バトルガールハイスクールとはなんだったのか

「お前たちの『むみぃ』って醜くないか?」 【バトガ】終了の危機 「なんで…!?綿木ミシェルの可愛さが通じない!?」 「『ぴょんぴょんむみぃ〜♡』自体に意味がないからな」 「さらばだ!バトガ!」 はじめに 実質バトルガールハイスクール おわりに はじ…

まちカドまぞく先行上映に行ってきました

しぐまむらです。 TVアニメ『まちカドまぞく』先行上映に行ってきました!! まさかNIIGATAから日帰りで先行上映に行くことになるなんてな… はじめに 第1話先行上映前 本編第1話 Aパート Bパート Cパート? トークショー おわりに 余談 はじめに 時は来た・…

正解さえも間違いさえも無い ただ一つの道を

全てのどうびじゅ読者よ、桃音達が選んだ道を見届けてほしい 未来が、今を生かすのだ 次回、『黎明』 決めろ、最後の居残りを まんがタイムきららエボルト どうびじゅ3巻とそれぞれの成長 おわりに 平成31年4月25日、相崎うたう先生著の『どうして私が美術科…

祝え!!新たなるまぞくの誕生を!!!

祝え! せいいき桜ヶ丘の力を受け継ぎ、時空を越え過去と未来をしろしめす闇の女帝。 その名も"シャドウミストレス優子"! まさにTVアニメ化の瞬間である!! というわけで、まちカドまぞくTVアニメ化決定おめでとうございます!!!!!! キャラット3月…

バトルガールハイスクールを振り返る2018

オタクのせいでタイトルロゴが銀河大剣ガイハートにしか見えなくなった pic.twitter.com/1wW5ZIQmPz — しぐまむら (@yasai_don) May 28, 2018 しぐまむらです。 あけましておめでとうございます。 平成最後のお正月が始まりましたね。 僕はソシャゲのガチャ…

2018年思い出に残るセリフ集

皆さん、平成最後の大晦日はいかがお過ごしですか?しぐまむらです。 2018年も色々ありました…。 大神樹祭2018や綿木AVの発売で盛り上がったのが印象的でしたね。登壇者全員参加のホシノキズナのレヴューがめちゃくちゃ良かった…あと下地ちゃんが歌上手すぎ…

まちコンまぞくになって虚無になってる話

お久しぶりです。しぐまむらです。 皆さん、オタク街コンに参加したことはありますか? 僕は先日3度目のオタク街コンを終えましたが、まあクソでした。 もうなんなんだろうな。本当に許せない。いや、許せないのは自分自身か? そもそもなんで街コンに行こう…

『どうして私が美術科に!?』を読みました

就活に失敗したしぐまむらさん「どうして私がNIIGATAに!?」 — しぐまむら (@yasai_don) May 29, 2018 はじめに 作品概要・あらすじ とりあえずのキャラクター紹介 酒井桃音 竹内黄奈子 河鍋蒼 浦上紫苑 菱川翠玉 この作品の魅力とは コミュニティに属する「…

2017年思い出に残るセリフ集

しぐまむらです。 突然ですが、ブログを始めることにしました。 理由は長文を書ける場所が欲しかったからなのですが、飽き性なのでたまにしか使わないと思います…。 とりあえず毎年恒例の(?)思い出に残るセリフ集をやります。 いつものごとく、選出基準は…